麻婆

2010年07月15日 22:03

麻婆ナス風

86ea499e.jpg

なんだか梅雨が明けそうな予感。
きっと週末には明けるんでしょう。

今年の夏はあまり梅雨って感じがしませんでした。
大きな被害がでた地域もあったみたいですが、
たまに雨に降られる事はあったものの
結局一回もチャリで通勤しない日はありませんでした。
ラッキーだったのかな。

今日は麻婆ナス風。
メインはナスのつもりが、あれよあれよと
豚肉、にんじん、ピーマン、もやしと増えていき。
結局、豚肉味噌炒めな感じに。

それはそれでおいしかったですけどもね。



share_ride at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月07日 21:22

麻婆茄子人参と卵のみそ汁

なす にんじん 麻婆

Sが作ってくれました。

ナスが安かったので買っておいたんで
あとはにんじんがあったので
それで麻婆ナスの素で味付け。

みそ汁の具は溶き卵。
中華風のスープで溶き卵っていうのは
食べた事あったんですけど、
みそ汁でというのは初めて。

意外にあいました。
わけぎとか入れたらサッパリとして
美味しいんだろうなぁ。



share_ride at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月04日 20:58

麻婆夏野菜

Sが作ってくれました。

メインはナスだけど、
にんじん、ピーマンも入って、
マーボ夏野菜という感じです。

4aa75f36.jpg



share_ride at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月29日 20:15

麻婆豆腐

市販のソースだとつまらないので、
椎茸やほうれん草を加えました。


d06ae421.jpg


share_ride at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments