豆乳

2014年05月09日 12:30

牛ひき肉ときのこのカレー・エンドウ豆と豆乳のグリーンポタージュ@スープストックトーキョー

酒が抜けないRはランチにカレーを食べました。
チャチャッと駅前のSoup Stock Tokyoで。

529d61d3.jpg

続きを読む

share_ride at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日 08:46

豆乳・納豆・豆腐・味噌おじや

69111cbb.jpg



share_ride at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月02日 16:00

マクロビオティックの豆乳ケーキ

share_ride at 16:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月24日 22:37

豆乳マンゴープリン

無印良品マンゴープリンの素を使って
Sが作ってくれました。
基本的に混ぜて冷蔵庫に放置という工程ですが、
今回は牛乳の代わりに豆乳で。

e544de39.jpg



続きを読む

share_ride at 22:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月22日 19:50

キャベツとしらすのパスタ、豆腐とニラの豆乳スープ。

056cf7b5.jpg

スーパーの朝市で安かったキャベツでパスタを。
しらすと和えました。
最後に乗せたのは友達からもらっていた、白魚の塩辛。
岡山土産です。

スープは、今日の男子ごはんでやっていた豆腐とニラの豆乳スープ。
簡単にできました。

だしをとって、そこに豆乳を入れて豆腐をもみほぐしながら入れます。
煮立ってきたらニラを入れて溶き卵を入れてできあがり。
隠し味はオイスターソース。

簡単だけど、とてもおいしい。
豆乳が味をまろやかにするので味は少し濃いめでいいかもしれません。




share_ride at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日 20:26

豆乳カルボナーラと蟹のトマトクリームパスタ

4c7614ab.jpg



無印の新商品ブログで見かけた、
パスタソース 豆乳カルボナーラが気になって買ってみました。

手前が豆乳カルボナーラ。
奥は蟹のトマトクリームソース。

豆乳カルボナーラは、レトルトの封を開けると
豆乳独特の匂いがしてちょっときついかなと
思いましたが食べてみるとそうでもなく。
豆乳の味はしますが、きつい感じはしませんでした。

蟹のトマトクリームの方は、匂いはカニ!って感じです。
が、食べてみるとそこまでカニが前面に出てこないというか
正直物足りない感じがしました。
でも、普通に十分おいしいです。

今回は普通のスパゲティーニで
作ったんですが、
ブログにもあるように幅広の
フェットチーネで作ったら
ソースがよくからんで
もっとおいしいんじゃないかと思いました。



share_ride at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments