男子ごはん

2014年02月01日 14:57

ダブルソースカレーうどん

a3739891.jpg



share_ride at 14:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月20日 23:32

ダブルソースカレー

75402a01.jpg

男子ごはんにインスパイアされて作りました。


share_ride at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月31日 21:00

年越しそば

share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月10日 22:51

チキンライス

d2b5fdc9.jpg

男子ごはん、今日はシンガポール編でした。
そこで現地のお店で食べていたチキンライスが美味しそうだったので作ってみました。続きを読む

share_ride at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月12日 12:32

ドライカレーとエビップ

Sが作ってくれました。

残り物の野菜でドライカレー。

付け合わせは男子ごはんで先週上野樹里が作っていた
海老のケチャップ炒め「エビップ」

417cc4eb.jpg



share_ride at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月07日 23:37

ガパオ風

男子ごはんで週末にやっていたガパオが美味しそうだったので。
ガパオ風。

52f245ea.jpg



share_ride at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日 22:30

夏野菜とチキンのカレー

daf23138.jpg




ff01e45a.jpg



share_ride at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日 20:35

昨日の残りで豆乳雑炊

昨日作ったニラ豆乳スープに
粉チーズとごはんを入れて、豆乳雑炊。
赤いのはパプリカを炒めたもの。
冷凍シュウマイも細かくしていれてみました。

9c1c0050.jpg

share_ride at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月22日 19:50

キャベツとしらすのパスタ、豆腐とニラの豆乳スープ。

056cf7b5.jpg

スーパーの朝市で安かったキャベツでパスタを。
しらすと和えました。
最後に乗せたのは友達からもらっていた、白魚の塩辛。
岡山土産です。

スープは、今日の男子ごはんでやっていた豆腐とニラの豆乳スープ。
簡単にできました。

だしをとって、そこに豆乳を入れて豆腐をもみほぐしながら入れます。
煮立ってきたらニラを入れて溶き卵を入れてできあがり。
隠し味はオイスターソース。

簡単だけど、とてもおいしい。
豆乳が味をまろやかにするので味は少し濃いめでいいかもしれません。




share_ride at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日 20:38

塩辛のクリームパスタ

1685fe1b.jpg


今日の男子ごはんを参考にしました。
番組で、野菜はアスパラを使っていましたが
スーパーでみつけたブロッコリーと枝豆を使うことに。
結果的に緑が多くなって良かったかなと思います。

続きを読む

share_ride at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月14日 00:09

ほうれん草としめじのリゾット

c1568079.jpg

男子ごはんでやっていたリゾットが美味しそうだったので、
真似してやってみました。

続きを読む

share_ride at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月07日 20:18

フライパンで肉じゃが

テレビ東京で毎週日曜日の昼にやっている番組、
太一×ケンタロウ 男子ごはん」、
今日は肉じゃがでした。

フライパンで作る肉じゃが。
シンプルに肉とジャガイモと玉ねぎだけというのが
気に入ったので早速作ってみました。

水分を飛ばすのだけ気をつければ、
簡単にできました。

付け合わせは大根の塩もみ。
少しのごま油と青のりでアクセント。

肉じゃがの作り方は、続きに。

57f85ab2.jpg

続きを読む

share_ride at 20:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月24日 18:11

葱のマリネ

前に作ったように
ケンタロウ・太一の男子ごはんのレシピ。

ちょっとつまむのにいいと思って作りました。

888c5f9e.jpg



share_ride at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月31日 21:12

しょうが焼き丼(男子ごはん会)

テレビ東京で毎週日曜日の昼にやっている番組、
太一×ケンタロウ 男子ごはん」を真似て
友達と「男子ごはん会」なるものをやってみました。

録画してある男子ごはんを見ながら
そのメニューを作ると言うだけなんですが…。
みんなでワイワイやるのは楽しいです。

今回は生姜焼き丼の会を見ながら作る事に。

まずは付け合わせ。
水を切った豆腐にみじん切りにした大葉と
砂糖・塩・ごま油を入れて混ぜます。
ただこれだけでまず一品。

そして、生姜焼き丼。

肉には小麦粉をまぶしてから焼くというのが、
今回のポイント(番組内ではKP:KENTARO's POINT)。
直接肉がフライパンにあたらないので、
蒸し焼きの状態になって
肉が軟らかくなるらしいです。

今回はニンニクの芽や茄子を素揚げっぽくして、
トッピングしてみました。

飲みながらだったので、
あらかじめ茹でもやしをめんつゆとしょうがで
つけておいたものをおつまみに。

なかなかうまくできたと思ってます。

0fcb3543.jpg



share_ride at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月01日 15:16

ネギのマリネ

テレビ東京で毎週日曜日の昼にやっている番組、
太一×ケンタロウ 男子ごはん」で前にやっていたレシピに
挑戦してみました。

作り方は簡単。

1.長ネギを適当な大きさに切ります。

2.オリーブオイルで焦げ目がつくくらいまで長ネギを焼きます。

3.酢、砂糖、塩を適量混ぜたものにつけ込みます。

4.冷蔵庫で15分ほど寝かせたら、はいできあがり。

番組ではやってなかったですが、
自分は葉(?)の部分もみじん切りにして
一緒につけ込みました。

簡単だけど、おつまみにはいい感じです。

3b27f5cc.jpg

続きを読む

share_ride at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments