浅漬け

2014年04月23日 21:25

手羽元の塩麹焼き

塩麹を作ってもらったのが1カ月くらい。
思っていたよりも長持ちしています。

a99e5365.jpg

続きを読む

share_ride at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月13日 13:25

鶏肉塩麹焼きとひじき卵焼きと黒米

31ceffb3.jpg



share_ride at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月09日 23:42

カタクチイワシの酢〆と黒米

e2309ae4.jpg



share_ride at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月02日 21:33

厚揚げ焼きそばとアスパラサラダ、野菜の浅漬け

548ad6d0.jpg

蒸し暑くて、蒸し暑くて、かなり適当な感じに…。
言い訳ですけども。

厚揚げは絹ごしのもので、
少し柔らかくて形が崩れてしまいました。
テロテロ。

野菜の量も少なくてバランス悪いなぁ。
もう少し入れれば良かった。

むしろ、サイドメニューの茹でたアスパラを
ごまとマヨネーズであえて、
少しラー油をたらしたサラダと
とにかく千切りをたくさん作って
つけただけの浅漬けの方が
おいしかったです。

ちなみに、浅漬けの野菜はきゅうり、大根、にんじん。

小皿が多いと豪華に見える。

支離滅裂気味なのは、暑いから。
そう言う事にしておいてください。
こんな日もある。



share_ride at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日 20:43

西利のお漬物

87273dfd.jpg

京都のお土産。
西利の漬物セット。

青しそ漬けもの(キュウリ・ナス)、
赤しそ漬けもの(きゅうり・ナス)、
ハリハリ漬け、柚子大根。

最近、実家でたくあんをもらってきたり
お土産に漬け物をもらったり、
漬け物の波(?)が来てます。

これは自分で漬けてみなってことかな。
梅干しとかキムチとか自作できたらいいよなぁ。



続きを読む

share_ride at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月23日 22:03

ハヤシライス

e4882f4a.jpg

昼にメールをしていたら、
Sがハヤシライスを食べたいと。

ルーも買ってあったし、お肉もあった。
ということで、帰りに玉ねぎを買って帰る。

玉ねぎは色が変わってしなしなになるくらい
炒めて、お肉を炒めてしめじも投入。
少し味が濃いめだったけど、
美味しく頂きました。



share_ride at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments