水菜

2014年05月11日 14:14

水菜とひき肉の汁ビーフン

9cb444bc.jpg



share_ride at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

焼きおにぎり朝ごはん

少し焼きすぎたかも…。

90ace5ae.jpg

続きを読む

share_ride at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月10日 21:40

あんかけビーフン

Sが作ってくれました。

f815fb23.jpg

続きを読む

share_ride at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月02日 19:30

焼きそば×しらす

9a9656e7.jpg



share_ride at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月29日 10:30

目玉焼き朝ごはん

Rは目玉焼きにはソースをかけるのが好きです。

23d29944.jpg

続きを読む

share_ride at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月14日 21:00

ひき肉と野菜炒めのインスタントラーメン

インスタントの塩ラーメン。

インスタントの味付けは少し濃いので、
ひき肉はコショウだけの味付け、
野菜炒めも同じく塩はあまり使わずに。

f6a4c89d.jpg



share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月09日 11:00


2012年12月03日 22:00


2012年03月04日 23:00

カレー、水菜、ポン酢ジュレ。

e0bfce72.jpg


週末、お酒も飲んだので日曜夜はカレー。
野菜は水菜しか売ってなかったので仕方なくそれで。

味付けはポン酢ジュレ。
当たり前なことだけど、ジュレになっているので流れないから盛りつけに便利。
量が出すぎないように調節できるし、ちょっと面白いです。



share_ride at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月11日 13:06

もりもりパンサラダブランチ

パンが売りのカフェとかでよく見るランチセット。

パンサラダというものをやってみたくなって
見よう見まねでやってみました。

8fd0b3bc.jpg

続きを読む

share_ride at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日 23:49

そばめしと菜の花の和えもの

767da203.jpg

最近仕事が忙しいので少しストレスが溜まっています。

続きを読む

share_ride at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月18日 21:48

ホームパーティ

d15518ba.jpg

大阪から来た友達がうちで泊まるという事で
急遽来られる人を集めてホームパーティ。

続きを読む

share_ride at 21:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月03日 22:57

ジャージャーうどん

16399d49.jpg

スーパーで「サラダそうめん用 トマトつゆ」と同じ棚において
あった丸美屋の「ジャージャー麺の素」を試してみました。

挽肉の入ったジャージャー麺の具
(思ったより液体でした。もっとボソボソしてるかと思った)
をかけるだけでいい簡単なもの。

それだけじゃつまらないので、
水菜と軽く湯通ししたにんじん、トマトと食べてみました。

感想は、野菜と一緒に食べてちょうどいい。
パッケージにはミニトマトときゅうりを少しな
調理例でしたが、それだけじゃ味が濃いと感じました。

今回一緒に食べた野菜でも少し足りないくらい
味が濃いです。もっとモリモリ盛れば良かった。

これから冷たい麺が美味しい季節。
子どもの頃は盛りそばとか冷やし中華くらいしかなかったけど、
こう言うのを使えば簡単にバリエーションが増えるなぁ。

定価は220円。自分は178円で買いました。

3eb62f73.jpg



share_ride at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月30日 21:32

ドミノピザ クワトロ・カマンベールミルフィーユ

9435451b.jpg

久々にピザをとる事にしました。

ドミノピザiPhone用アプリ(iTunesが開きます)があって
それを使って注文すると25パーセント引きになるというキャンペーン中で
今日が最終日。

せっかくだしと、注文する事にしました。
いつも悩むんだけど、結局それになる
クワトロ・カマンベールミルフィーユ
4種類のトッピングがあって、チーズがとろり。
8カットになっていて、2人で食べるにはちょうど良いんです。

ドミノピザはネットで注文すると5パーセント引きだったり、
iPhone用アプリ(iTunesが開きます)ではGPSを使って
外でも注文できるみたいです。
たとえば、公園のここのベンチにお願いとか。
花火大会とか、海水浴とか、そう言う時に使えそう。

隣のサラダは水菜と大根のサラダ。
ピザだけじゃと思ったので、
冷蔵庫の野菜で作りました。



share_ride at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日 21:03

キャベツとニンニクを加えて

01677b94.jpg

Sが作ってくれました。

昨日のナスと豚肉のオイスターソース炒め
多く作ってしまったので一晩冷蔵庫で
熟成させました(置いておいただけ)。

今日はキャベツをざくざく切って、
ニンニクをたっぷり炒めて、
そこに加えまして、最後に少し醤油で味付け。

アレンジ、アレンジ(という名の手抜き)。

盛りつけも、丼からプレート風にして
アレンジ、アレンジ(という名の手抜き)。



share_ride at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments