2009年06月17日 20:43

手作り梅ジャム

035e5d87.jpg


Rの母親手作りの梅ジャム。

Rの実家には梅の木があって、毎年梅を収穫して
梅ジャムを作ったり、梅酒を作ったり
そして梅干しを作ったりしています。

先週母親が(急に!)遊びに来た際、
今彼女がはまっているらしい
パン焼き器で焼いたゴマパンと
この梅ジャムを持ってきてくれました。

はまるとしばらくとことんはまる性格は
きっと母親譲りなのかもしれないなぁ。

ということで、最近の朝食は梅ジャムで
トーストを食べています。



share_ride at 20:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月11日 23:56

UME VERT

e57626f6.jpg



Rが退院した、快気祝いに配ったお茶。
Lupiciaの梅フレイバーのお茶です。

ルイボスティーと緑茶と紅茶の三種類
用意してランダムに配りました。

余ったものを二人で飲んでみました。
退院した頃はまだ年の初めという感じで、
梅の季節だし良いかなと思っていたんですが
これは夏向けのお茶かも。

スッキリとした梅の風味で
アイスティーにして飲んだら
おいしいんじゃないかなぁ。

今度試してみたいと思います。



share_ride at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments