春雨

2011年11月20日 22:33

炒め春雨

シンクの下で眠っていた春雨を発見したので使うことにしました。

5709f19a.jpg

続きを読む

share_ride at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日 20:08

カレー春雨

春雨も用意されてて、ついている具とソースで
できるというカレー春雨を買ってみました。

早速作ろうと中を開けたんですが、
どうもこれが2、3人前には見えない…。
ということで自分で野菜、揚げ豆腐など
勝手に具材を加えて作る事にしました。

あれはどこの家族の2,3人前なんだろう…。

3db5014b.jpg



share_ride at 20:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月21日 19:20

ワカメ春雨

ローカロリーに、春雨にワカメ。
市販のスープの素で、簡単にできます。

その割にはお腹にたまるんでいい感じ。

aa8b6764.jpg



share_ride at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月23日 22:13

春雨のサンマー麺風

サンマー麺とは…
細麺を使った、塩もしくは多くの場合醤油味のスープのラーメンの上に、歯ごたえが残る程度に炒めたモヤシを片栗粉を溶いたあんで絡めて乗せた麺料理である。Wikipediaより

とのことです。

神奈川では結構メジャーです。
野菜炒めあんがのっているラーメンって感じですかね。

春雨麺があったので、それを使って作ってみました。
野菜はもやしとニラとしめじだけ…。
でも、それなりにおいしかったです。
にんじん、入れたかったなぁ。

f8385fb1.jpg



share_ride at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments