春菊

2013年07月14日 21:43

豆腐と春菊のソースで冷やし納豆そば

サッパリネバネバそばが食べたくて、でも、野菜もとりたいと言うことで
グリーンスムージーで使っているフードプロセッサーで
豆腐をベースにソースを作りました。

豆腐1丁、サラダ春菊(茹でなくても食べられる)、大葉数枚、大根1/4カット。
これをフードプロセッサーにかけてめんつゆと混ぜました。

付け合わせは、パプリカと大根をごま油で焼いたもの。


a4a0cb93.jpg

続きを読む

share_ride at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月16日 20:10

イカスミパスタと焼き野菜

無印良品のイカスミソースを使いました。

シソと春菊とヨーグルトに塩・コショウ・酢で、フードプロセッサー
したものを焼き野菜にドレッシングとしてかけてみました。

グリーンスムージーにはまり気味で、
フードプロセッサーにもはまり気味で、
何にでも使ってみたくなっています、今。

76d0bd7e.jpg



share_ride at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日 21:48

スンドゥブ風と キムチとズッキーニの和えもの


8d280f6c.jpg




4bc5301e.jpg


share_ride at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月12日 13:00

春菊天そば

会社の人と移動中、昼はどうしようかという話になったんですが
適当に入るお店もなく、時間もない。
ということで富士そばに入りました。

Rは駅そばが好きなんでフルコース(かき揚げ+卵)にしようと思いましたが
会社の人がちくわ天だけだったので遠慮(?)して春菊天で。

39eed7ae.jpg



share_ride at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日 23:12

山芋卵とじうどん

50e3cd89.jpg



share_ride at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月18日 22:00

春菊と厚揚げのとろみ丼

share_ride at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日 21:09

なすとひき肉味噌炒め丼

f3459d34.jpg

茄子ともやしとひき肉の味噌炒め。
春菊を加えて少し感じを変えました。

子供の頃は苦手だったあの独特な味も
今ではおいしいと感じるようになりました。


share_ride at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月07日 21:30

玄米に焦がし大根と春菊

大根は大きめに切って、少し焦げ目がつくくらいに焼きます。
春菊のくきと一緒に。しばらく炒めたら、だし汁投入。
煮立ったら春菊の葉の部分を入れて、とろみをつけてできあがり。

3cd33d71.jpg

続きを読む

share_ride at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日 20:25

春菊ご飯の和風オムライス

02258a7e.jpg

卵の賞味期限が今日だったので、
オムライスにすることに。

続きを読む

share_ride at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月19日 13:29

見切り品チャーハン

3128bf95.jpg

ここのところチャーハンが多いです。

なぜなら、それは簡単だから。
なぜなら、それは野菜を無駄にしなくて良いから。

続きを読む

share_ride at 13:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月05日 11:49

春菊ご飯とカレー

Rの親戚に不幸がありました。祖父です。
2月末にそろそろ危険かもと言う話でした。
90才も超えていたので、覚悟はしていました。

a864cb63.jpg


続きを読む

share_ride at 11:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日 20:42

米粉麺のワンタンメン

a8fa9cba.jpg

この間お台場のお店で見つけた
賞味期限が迫っているので半額になっていた
(とは言っても1ヶ月はある)
米粉でできた麺。
食べてみました。

Rはあまり気にならなかったけど、
Sはお米っぽい匂いがするねとのこと。

野菜炒めとワンタンを入れて
ズルズルッといただきました。



share_ride at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月11日 23:15

久々再会カレー

7b28e921.jpg

恵比寿でお茶をしてから帰ってきて、
スーパーで買い物をして出てきたところで
久々な友達から連絡が。

続きを読む

share_ride at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月20日 22:18

焼きサバと春菊の白和え

7a05c68f.jpg

今日はサバを焼きました。
ここのところ魚を食べてなかったので
(鮭のメンチはなんか魚な感じがしない)
シンプルに焼き魚。

付け合わせは春菊を茹でて、白和えに。
ゴマをたっぷりかけました。

月曜日から雨はイヤだなぁ。
明日は晴れるみたいなので、
仕切り直して頑張ろう。



share_ride at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月01日 21:16

あたたかいそば

793e2add.jpg

今日はなぜかそばって決めてました。

にんじん、大根、えのきに、春菊を。
春菊は少しくせがあるけど、
味のアクセントになるから好きです。



share_ride at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments