大葉

2014年08月13日 15:42

なんちゃって冷汁

c5d4fd2e.jpg

今日からRは盆休み。
続きを読む

share_ride at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月10日 21:06

ガパオライス的な

ec7fef50.jpg



share_ride at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月22日 22:01

鯖の塩焼き

share_ride at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月14日 21:43

豆腐と春菊のソースで冷やし納豆そば

サッパリネバネバそばが食べたくて、でも、野菜もとりたいと言うことで
グリーンスムージーで使っているフードプロセッサーで
豆腐をベースにソースを作りました。

豆腐1丁、サラダ春菊(茹でなくても食べられる)、大葉数枚、大根1/4カット。
これをフードプロセッサーにかけてめんつゆと混ぜました。

付け合わせは、パプリカと大根をごま油で焼いたもの。


a4a0cb93.jpg

続きを読む

share_ride at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月22日 23:53

しらすと大葉のペペロンチーノ

134ee0ae.jpg

ひと月ぶりくらいかな。
大崎の
BISTRANTE OTTO
に行ってきました。

今回も友達とワイワイやったんですが、
初めてオーダーしたのが画像の
しらすと大葉のペペロンチーノ。

しらすの塩加減がちょうどいい感じで
大葉の風味でさっぱり、
美味しかったです。






share_ride at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日 14:39

秋めいたけど、夏っぽいそば。

4eba78b9.jpg

最近、ぐんと秋めいてきました。
半袖半ズボンじゃもう眠れないくらい、
朝方や晩は涼しくなってきてます。

とはいうものの、まだ少し残暑。
今日も日差しがきつくはないものの、
動くと少し汗ばむくらいの陽気でした。

ということで、さっぱりとそばに。
大葉とかいわれを薬味に。


share_ride at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日 21:53

キムチとろろ納豆ぶっかけそうめん

キムチ とろろ そうめん かいわれ 大葉

夏休み明け初日はつらいですね。
普段以上に疲れました。

今日はそうめんにしようと決めていました。
湯がいて大葉やかいわれでサッパリ食べようと。
スタミナもつくようにとろろとキムチも入れて。

と、考えていたんですが
ソファーでウトウトしていて
気づいたら寝てしまっていたよう。

後から帰ってきたSに寝ぼけまなこで
メニューを告げると、作ってくれました。
さらに納豆も加えて。

自分も疲れているだろうに、
どうもありがとうね。




share_ride at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日 15:56

なめこおろしそば

781ab93d.jpg



遅い昼ご飯は、なめこおろしそば。
大根おろしに、少し醤油で味付けたなめこ、
大葉、かいわれをトッピング。
胡麻を少しふりかけてできあがり。

サッパリと食べました。

アップの画像はSの撮影。

なめこおろしそば



share_ride at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月30日 20:30

かいわれ大葉納豆冷やしそば

24684bcf.jpg


今日はなんだかサッパリしたい気分だったので
冷やしそばにしました。

ざっくり切った貝割れ大根、
千切りにした大葉、
そこに納豆をのせて
最後に黒ごまをパラパラと。




share_ride at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments