夏野菜

2010年09月19日 23:07

鶏肉と野菜の炒め物

c0af18dd.jpg

友達が飲みに来ると言う事で何品か作りました。

画像は夏野菜と鶏肉を塩だれで焼いたもの。
他にはチャーハンとか、アスパラのサラダとか。



share_ride at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日 20:37

夏野菜ごはん

100823_203643

黄色いご飯の正体は、
実家からもらってきたじゃがいもとコーン
を炒めたもの。

母親がコーンスープにしようと
ミキサーにかけたコーンを使わなかったとかで
凍らせていたものがあってもらってきました。

なんか、こんな外国の料理あったなと
思いながら炒めてみる。
味付けは塩とコショウだけ。
でも、コーンの甘みと相まっていい感じに。

付け合わせはナスとピーマンを
少し多めの油で炒めたもの。

冷や奴には、これまた実家の自家製
梅干しの種を取って叩いたものを
乗せました。

夏にできた野菜を、夏に食べる。
とても自然だけど、贅沢な事。

6740d26d.jpg



share_ride at 20:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年06月02日 20:41

ズッキーニのボロネーゼ

fa42e132.jpg

ボロネーゼのソースは市販のものです。
それだけではつまらないので昨日買っておいた
ズッキーニを具に加えてみました。

コショウやバジリコも少し加えて、
少しでもオリジナル感を出そうと小細工。

ズッキーニは油とも相性がいいし、
少し青臭いのも夏野菜!って感じがして好きです。
これからの季節、活躍しますね。




share_ride at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月03日 20:46

夏野菜のオイスターソース炒め

にんじん、ピーマン、玉ねぎ、ナス…。
塩こしょうで軽く炒めて、
オイスターソースを絡ませて
少し炒めてゴマをまぶしてできあがり。

fc0d14bd.jpg



share_ride at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月11日 21:27

夏野菜カレー

久々にカレー。

水分をトマト缶でやってみました。
ピーマンとナスは多めの油で炒めたものを。

b0ead6e5.jpg



share_ride at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2008年08月04日 20:58

麻婆夏野菜

Sが作ってくれました。

メインはナスだけど、
にんじん、ピーマンも入って、
マーボ夏野菜という感じです。

4aa75f36.jpg



share_ride at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日 13:15

夏野菜の冷製カポナータ

近所のパスタやさんで。
Sは涼しげに冷製パスタ。

ここのお店は生麺でもちもちです。

6d1e0fe6.jpg



share_ride at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月08日 22:06

ズッキーニとキノコのトマトソースパスタ

ズッキーニが安く売っていたので、
トマトソースでパスタに。

どうも、最近盛りつけがうまくいかないなぁ。
結構集中しているんだけどなぁ。

d79e42fb.jpg



share_ride at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月18日 22:19

夏野菜のカッペリーニ

少し水気が少なくなりすぎてしまった。

d3f8bfd4.jpg


share_ride at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments