味噌

2014年08月13日 15:42

なんちゃって冷汁

c5d4fd2e.jpg

今日からRは盆休み。
続きを読む

share_ride at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日 08:46

豆乳・納豆・豆腐・味噌おじや

69111cbb.jpg



share_ride at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月23日 21:28

鮭のホイル焼き

share_ride at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月22日 23:07

焼きサバ、生姜味噌ソース。

1b8934af.jpg

サバの干物を焼きました。

今日は雨で寒かったので、味噌煮にしようかなと思ったんですが
干物は基本塩サバで味が濃くなってしまうと言うことで
別口で少しだけ味噌のソースを作ることに。
黒砂糖と味噌とすりおろし生姜で。



share_ride at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月14日 21:00

じゃがいもと玉ねぎのトマトリゾットに焼き白菜

4e5c7623.jpg

トマトジュースを使って。

やることたまっているし、外は寒いし、Sは休日出勤でいないし。
結局、家にあるものでできる料理を模索。

じゃがいもと玉ねぎ、トマトジュースがあったのでそれでリゾットを作ることに。

玉ねぎをフライパンで炒め、生米を投入。
コンソメはなかったので、鰹だしで。
たまにかき混ぜながらグツグツ煮て、途中でトマトジュースも入れます。
いい感じに水分がなくなってきたところで、別に茹でていたじゃがいもも入れます。
ここで少し味噌を入れてみました。コクが出た感じがします。

上にのせたのは、焼き目をつけた白菜。
香ばしくてアジのアクセントにもなります。



share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月19日 12:00

みそ、たまご、しょうが、おじや。

朝から雨の関東地方。

8a9709b3.jpg
続きを読む

share_ride at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日 22:30

豚肉辛味噌炒め

5f5f6460.jpg

豚肉を辛味噌で炒めて、野菜の方は塩コショウ程度で。



share_ride at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月26日 21:00

こてっちゃん丼

c1fdbe93.jpg

こてっちゃんは、商品名。
正確にはこてっちゃんではないですけども、
モツを味噌で絡めたものが売っていたので
買ってみました。

今日は簡単にレトルトソースで
パスタにでもしようかと思ったんですが
実はRは少し風邪気味で、
スタミナをつけようとお肉系にしてみました。

Sは今日は遅いという事で、一人ご飯。
帰ってきてから食べられるように、
準備だけしておきました。

ビタミンC飲んで、葛根湯飲んで、早く寝ます。
気温の変化が激しい毎日、
ゴールデンウィークに体調悪いなんて残念なんで
みなさんも気をつけてください。



share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日 20:20

豚肉みそ生姜ソテー

d7fedf77.jpg


豚肉を生姜と味噌の味付けでソテー。
付け合わせはほうれん草ともやしの炒め物。
味噌汁はもやし。

最近自炊率が高い。
いいことだ。



share_ride at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月11日 23:59

八丁味噌ラガー・赤味噌ラガー@手前みそ

八丁味噌ラガー 赤味噌ラガー 手前みそ

今日は仲間達と焼肉に行こう!的な流れでした。

ということで集まってお気に入りの
ホルモン焼きのお店へ向かったんですが、
金曜の夜という事もあって満席。
いつ空くかわからないとの事。

続きを読む

share_ride at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日 20:07

厚揚げの味噌マヨ焼き

たまたま書店で見かけたレタスクラブに載っていた料理。
秋っぽいかなぁという事で挑戦してみました。

厚揚げは熱湯をかけて湯通しして、
野菜はあらかじめレンジで温めたものを
並べてホイル焼きに。

少し味噌が強かった気もするけど、
なかなかおいしくできました。

206aa1c2.jpg



share_ride at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年03月25日 20:09

ボンゴレ

ボンゴレ、ジェノベーゼポテトサラダ、キュウリスティック。

パスタおたくさん茹ですぎ、しかもデロデロになってしまって大変なことに。
でも、これが二人で作った初めての料理。

0325



share_ride at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments