マヨネーズ

2013年08月26日 21:45

揚げびたしとカリカリあげに納豆でうどん

昨日多めに揚げ焼いた野菜を麺つゆに浸しておきました。

付け合わせは男子ごはんでやっていた、アボカドと豆のマヨマスタードサラダ。
昨日も作りましたが、少し味が濃くなってしまったのと
アボカドをねりすぎてしまったのでリベンジ。

cf0fb9cd.jpg

b19d95d2.jpg




share_ride at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月25日 22:30

夏野菜とチキンのカレー

daf23138.jpg




ff01e45a.jpg



share_ride at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日 21:54

豆ごはん、アジの開き、納豆サラダ。

bc801423.jpg

アジの開きを焼くのは決まっていたんですが、添え物はスーパーで決めました。

続きを読む

share_ride at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月05日 21:38

おじやとサラダカボチャ

2c563e0d.jpg


昨日のうどんつゆを多めに作ってしまったので
それをつかっておじや。

続きを読む

share_ride at 21:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年05月13日 21:12

山盛りタラコパスタ

c11b8e48.jpg

今日はRが病院だったので、
早く帰ってきていたSが作ってくれました。

久々にパスタでも。
でも、ソースから作るのはちょっと面倒という事で
買ってあった混ぜるだけのたらこパスタ。

それだけじゃつまらないので、
マヨネーズにおろしニンニクを混ぜて
それもあえました。

それにしても、どれくらいパスタを茹でたのか…。
丼に山盛りになってしまいました。
お腹が減ってたから、全部食べたけど。

さぁ、あと一日で週末だ!
頑張ろう。



share_ride at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月17日 20:07

厚揚げの味噌マヨ焼き

たまたま書店で見かけたレタスクラブに載っていた料理。
秋っぽいかなぁという事で挑戦してみました。

厚揚げは熱湯をかけて湯通しして、
野菜はあらかじめレンジで温めたものを
並べてホイル焼きに。

少し味噌が強かった気もするけど、
なかなかおいしくできました。

206aa1c2.jpg



share_ride at 20:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月24日 18:10

お好み焼き

友達が遊びに来たので軽くパーティーっぽく。
簡単なお好み焼きをとりあえず作りました。
キャベツたっぷりで。

f9f9f5e4.jpg



share_ride at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日 21:42

茄子入りお好み焼き

おいもシリーズ。
ジャガイモとにんじんとピーマンをみじん切り。
数分レンジでチンしておけば、火の通りの心配もなし。
小麦粉と卵と少し出しを入れて、混ぜる。

先に焼いておいた茄子を、フライパンにしいてから
タネをかぶせて焼くだけ。

ソースはローズマリーを細かく刻んで
マヨネーズと混ぜたもの。
さっぱりして、うまい。


cc2a78e4.jpg


share_ride at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月25日 20:09

ボンゴレ

ボンゴレ、ジェノベーゼポテトサラダ、キュウリスティック。

パスタおたくさん茹ですぎ、しかもデロデロになってしまって大変なことに。
でも、これが二人で作った初めての料理。

0325



share_ride at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments