トマトソース

2014年10月27日 20:30

大豆ハンバーグとカレートマトソース

fe376188.jpg



share_ride at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月05日 21:07

手羽元とトマトソースそうめん

f2ece56f.jpg

手羽元が安かったのでを買ってきました。
塩麹に漬けておくもの、塩レモンにつけておくものなどと分けまして。
数本はシンプルに焼いて、乗せました。

そうめんは夏の定番。
天ぷらなんかと一緒に食べたりしますが、テレビかなんかで見かけたので
トマトソースを使って食べてみることにしました。
続きを読む

share_ride at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月16日 20:30

お子様ランチのようなプレート

c30ad69d.jpg



share_ride at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月15日 09:30

ダンディゾンのパンで朝食

share_ride at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日 13:00

揚げ野菜ラタトゥイユそうめん

share_ride at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月01日 21:00

生パスタ

スパ吉で買ってきた生パスタで。
海老は買ってきて、あとはありものの野菜で。

62d82ae0.jpg

続きを読む

share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日 21:00

ナスとベーコンのパスタ

033b5b7f.jpg

763f181d.jpg




share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月25日 21:37

オムライス

5c05bd1b.jpg



share_ride at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日 14:26

ナスとパプリカのトマトソースパスタ

今日のブランチはパスタ。

ナスは少し多めの油で先に炒めて、別においておきます。
その時にパプリカと混ぜて余熱で軽めに火(?)を通す。

今回は2玉の玉ねぎを使いました。
入れる時にはもっさもさだった玉ねぎが炒めていくと
透明しなしなになっていくのが好きです。

90b1142d.jpg



share_ride at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日 21:22

菜の花とズッキーニのパスタ

0af507c7.jpg

今日も今日とてあるものでご飯。

ズッキーニと菜の花としめじは
オリーブオイルで少し焦げ目が
つくくらい炒めて、
トマトソースに絡めたパスタにのせました。



share_ride at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月09日 23:25

トマトソースのパスタ

2f38a6fd.jpg

Sが作ってくれました。

久々のパスタは、ズッキーニともりもり玉ねぎ。
ちょこんと乗っているのは塩漬けオリーブ。




share_ride at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月10日 22:35

アスパラ・しめじのトマトソースパスタ

a62af605.jpg

Sが作ってくれました。

アスパラが1束100円だったので、
久々にパスタにすることに。
しめじと一緒にトマトソースにしました。

今週は仕事が忙しい上に、
飲み会もあったり、家でゆっくりできないなぁ。
うーん。



share_ride at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月17日 22:33

ほうれん草と玉ねぎのトマトソースパスタ

41f89aad.jpg

久々にパスタ。

具は玉ねぎとほうれん草。
乾燥バジルを多めに入れて。

パスタをうまく盛るのって難しい。
クリーム系のねっとりしているのは
割と簡単なんだけど。

ソースがさらっとしていると、
横に広がっちゃうんだなぁ。



share_ride at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日 21:26

ナスとシメジのトマトソースパスタ with クロワッサン

5b7b8142.jpg

Rがおととい実家に帰った時に
もらってきたナスを使ってパスタに。

ソースにはこれまた実家でもらってきた
トマトを使いました。
フルーツトマトらしく、甘みがあって美味しい!

ちょこっとお皿に乗っている
クロワッサンはcostcoのクロワッサン。
24個で680円という安さ。

Sが友達とコストコに行って来たお土産です。
普通のクロワッサンよりも一回り小さくて
ちょっと食べるのにいい感じ。
おやつに食べると止まらなくなりそうなので
気をつけないと。




share_ride at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日 22:12

残り物でお好み焼き ピザ風

1e65410a.jpg

冷蔵庫を片付けようシリーズの定番、お好み焼き。
今回の具はキャベツにもやしです。

小麦粉が少ししかなかったので、卵の割合が大きくなって
オムレツみたいになりました。
ひっくり返す時、緊張したー。

なんかこの間作ったスペイン風オムレツよりも
スペイン風オムレツ風だなぁ(ややこしい)。

ソーセージととろけるチーズ、トマトソースで
ピザ風にしてたべました。
チーズ食べたの久々だったなぁ。
モッツァレラが多めに入っているものらしく
気持ちふわふわしてたのは気のせいかな。




share_ride at 22:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments