チーズ

2014年07月26日 12:30

納豆とチーズの味噌リゾット風

2f2b6233.jpg

出かける前に軽く昼ご飯。
続きを読む

share_ride at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年07月06日 20:37

手羽元ラーメンとカプレーゼ的なもの

6324649e.jpg


昨日買ってきた手羽元を使って。
焼き色をつけて、グツグツと煮込んでダシを取りました。
そのダシに塩コショウと少し醤油を入れてスープにして
別に買ってきた中華麺を茹でてラーメンに。
ダシを取った手羽元は、グリルして表面はカリカリにして乗せました。

続きを読む

share_ride at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月11日 21:42

母の日に豚のリエットとチーズ数種で赤ワイン

母の日でした。
何が食べたい?と聞いたらカマンベールチーズとのこと。

2b90451d.jpg


続きを読む

share_ride at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日 12:49

トマトチーズ豆乳おじや

b0137792.jpg



share_ride at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月02日 18:00

ポーチドエッグトースト

share_ride at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月10日 00:42

シードルと和風つまみ

share_ride at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月09日 23:31

バジルとベーコンのトマトソースペンネ

昨日のアレンジ。

もう少しスープパスタのようにしようと思ってましたが、暑いのでやめました。
先にベーコンを焼いて、トマト缶を投入。
塩は特に入れませんでした。

ペンネを入れて馴染ませたら、とろけるチーズを入れて絡ませます。
緑の豆は枝豆。色味もきれいなので入れました。

5801c9d8.jpg




share_ride at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月01日 00:30

今年もよろしく、のおつまみ。

51133680.jpg

今年は久々に、二人だけで年越しをしました。
いつもは友達が来たりしているんですが、なんともゆっくり。

Sは風呂に入っている以外は紅白をずっと見ていました。テレビを見ること自体が珍しいのに。
自分はなんだかんだで友達に頼まれた年賀状を印刷したりとやんややんやしてましたが。

年越しの瞬間に昼間に買ってきたスパークリングワインを開けて、乾杯。
年末からRの家族が調子悪くなったり、色々あったんですが。
いい年になるように、久々に飲みました。



share_ride at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月02日 23:13

桜色のロゼと真っ赤なチーズ

share_ride at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日 19:26

おでんの残りでチーズおじや

15c0706f.jpg

昨日のおでんの残りを使っておじやに。

続きを読む

share_ride at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月15日 13:57

のっぺらオムライス

ad96114f.jpg

ケチャップライスは玉ねぎたっぷり、
オリーブの塩漬、チーズを混ぜました。




share_ride at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月14日 19:27

残り野菜でお好み焼き

e7232b48.jpg

がっつりとお好み焼きを焼きました。

残り物の野菜をザクザク切って、
小麦粉と卵と混ぜてただただ焼きました。
お肉は冷蔵庫になかったので
かわりにとろけるチーズを少し入れて。

さすがにこの量は多くて、
半分くらい残して冷凍へ。



share_ride at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月28日 20:08

残り物でとろみ丼

4d37fe66.jpg

残り物をあんかけ風に。

ブロッコリーにはチーズをのせて
チンして食べました。



share_ride at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月06日 22:12

たっぷりチーズのトマトクリームソース

8b307c66.jpg



赤ワインをオーダーしたので、
同じく赤いので(単純)トマトソースにしました。

ということで、たっぷりチーズのトマトクリームソース
というメニュー。
二人で取り分けるので大盛りに。

続きを読む

share_ride at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月29日 01:57

モンドールと白ワイン

友達が持ってきてくれたワインとチーズ。
モンドールという有名なチーズとの事。

見た目はカマンベールのようですが、
時間が経つにつれて堅くなるのが
カマンベールとは反対のところらしいです。

味は自分の感覚ですが、山芋っぽい感じがしました。
後味というか鼻に抜ける感じが。
あくまで自分の感想ですよ…。

50610b53.jpg



share_ride at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments