つみれ

2011年10月09日 21:43

なべの残り雑炊

29d65aee.jpg

鍋の残りで簡単に。



share_ride at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月01日 12:45

今年のお雑煮は鳥つみれ

fa8b2d01.jpg



share_ride at 12:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年02月27日 21:32

つみれ鍋

4fbd9fd4.jpg

Rの料理の先生、友人Yが来てくれて
鍋を作ってくれました。

鶏挽肉にレンコンを入れて
サクサクうまうまのつみれ鍋。

せりや青ネギを湯がく程度で食べるのも
シャキシャキ感が残って美味しい!

鶏からのダシがたっぷり濃縮された
スープでのシメはラーメン。
これがまたシンプルだけどおいしかったなぁ。

ごちそうさまでした。

続きを読む

share_ride at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日 20:03

牡蠣鍋の残りダシでつみれ雑炊

84761238.jpg

牡蠣のダシがたっぷり入ったスープで雑炊。
昨日入れようとして残ったつみれをいれました。



share_ride at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月27日 19:16

このシーズン最初の鍋

5a9b4872.jpg


急遽友達が集まって、鍋をする事に。

まだ9月だし、鍋をするには少し早いかな
と思いつつも少し肌寒くなってきたし、やることに。

近所のスーパーはなぜか白菜が売り切れていて
もう一つ先のスーパーまで買いに行く事に。

メインの具は鶏肉ときざみねぎのつみれ。

鍋はやっぱりいいな。
野菜もたくさん食べられるし、体も温まる。
何より囲む事で、会話が弾む。

ちょっと写真はぼけちゃいましたけど。



share_ride at 19:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments