お土産

2013年03月17日 21:00

お土産にもらったチーズケーキ

台湾にしばらく赴任していた友人から
お土産にもらったチーズケーキ。

bb0aacf6.jpg

続きを読む

share_ride at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日 23:29

ミニ肉まん

1402bfff.jpg

お昼もゆっくりだったし、
ちょこちょこつまみ食いしていたので
夕飯は遅めで軽め。

大阪に行った時にお土産で買ってきた
冷凍肉まん。正直忘れていました。

子どもの手ほどの肉まんですが、
なかなか食べ応えがあって満足。



share_ride at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月13日 22:10

面白い恋人

8f1d379d.jpg



share_ride at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月07日 22:46

お土産の八つ橋

cae4bfd1.jpg

ゴールデンウィークに京都に行った友達が
買ってきてくれた生八つ橋。

黒ごま味と金ごま味。

久々に八つ橋を食べました。
ごちそうさまでした。



share_ride at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月18日 21:39

大阪土産のタコ焼き

08dc9ed2.jpg

Rが週末に仕事で行っていた大阪のお土産。
レンジでチンするだけだけど、
タコが大きくておいしかったです。



share_ride at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月01日 18:00

ポルトガルのお土産

2c7d55ef.jpg

缶詰です。

ポルトガルに旅行に行った友人のお土産。
「パテとかスパムみたいな感じだよ」ということで、
友達が集まった時にお酒のおつまみ的に
食べようと思ったんですが…。

開けてみると、そこにはシーチキンらしきものが。
きっと味は違うんだろうと思って食べてみると、
うーん、味の薄いシーチキン。わはは。

バスコダガマとか書いてあるから、
なんだか外国風で期待しちゃったんですよね。

お酒のおつまみとしては、おいしかったです。
ただ、ポルトガルっぽいかどうかは別として…。



share_ride at 18:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月07日 23:05

お土産のタコ焼き

a2a4cf8b.jpg

先週、Rは大阪に出張していました。

バタバタしてしまってお土産をちゃんと
選んでる暇がなかったんですが、
お菓子を買うよりもいいかなと思って
冷凍のタコ焼きを買うことにしました。

終電の東京行き新幹線に乗って
帰ってきたのは日付が変わる頃。
まだ夕飯を食べてないというSと
つまみました。


share_ride at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月26日 23:56

元祖 柿の種 期間限定 柿チョコセット

b058c5c9.jpg

友達のお土産シリーズ。

柿の種をチョココーティングしてあるもの。
ホワイトチョコやカフェオレ味のチョコが
コーティングしてあるのもありました。

味は想像通りの味です。
チョコレートの甘さが先に来て、
次に柿の種の味。
交互に食べる必要がないのが便利!(違う)

それにしても、
一味唐辛子キットカットもそうだけど、
色々変わったものがありますなぁ。




share_ride at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月24日 23:56

雲丹のり

鳥取に出張に行っていた友達からのお土産。

佃煮の海苔にウニがのっかってます。
ご飯に乗っけて食べるのもいいけど、
これをお箸でちびちびやりながら飲む
お酒もおいしかったです。

8fd85000.jpg



share_ride at 23:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月24日 19:15

お茶とカレーのラムネ?

友達の静岡旅行のお土産にもらっていた
カレーラムネとお茶ラムネ。

ユニークな味でした…。

特にカレーラムネは、
カレー風味だけど味はラムネ…。
まんまだけどそうなんです。

5b116204.jpg



share_ride at 19:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月15日 21:59

うなぎパイ

友達が静岡方面に旅行に行って、
そのお土産にうなぎパイを持ってきてくれました。

春華堂のうなぎパイ。
工場の見学もしてきたみたいです。

うなぎパイはノーマルのものしか食べた事なかったんすが、
今回もらったのはナッツ入りやブランデーテイストなども
入っている詰め合わせ。

どうもありがとう、夜のお菓子に食べますね。

なんで、うなぎパイは「夜のお菓子」というのかは…。
家族団らんのひとときに召し上がってもらいたいという意味です。

だそうです。

エッチな意味じゃなかったのね(当然)。
でも、隠し味にガーリックが入っていたり、
パッケージデザインは赤まむしをイメージしたり、
どうも、そっちに関係するような事
ばかりのような気がするんですが…。

ま、いいか。

17acb56e.jpg



share_ride at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments