えのき

2015年05月07日 22:31

パッタイ風

5ff8a671.jpg


先日カルディで買ってきたパッタイの素を使って作りました。




続きを読む

share_ride at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月20日 13:47

親子丼

キャンペーンかなんかで先日ソフトバンクでもらった親子丼。

今日は3人だったので、にんじんやじゃがいもでかさを増やし
全部まとめて卵でとじてみました。

0382acdc.jpg



share_ride at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日 21:07

ロコモコ風

8ac85fa1.jpg



share_ride at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月23日 20:28

豚キムチとチャーハン

ご近所さんにもらったキムチで豚キムチ。
ごちそうさまでした。

ed17d866.jpg



share_ride at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月09日 21:01

空芯菜炒めと甘辛ひき肉丼

a188f609.jpg



share_ride at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月14日 22:30

焼うどん

64ada2b2.jpg



share_ride at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月06日 22:25

白くま塩ラーメン

fa955741.jpg



share_ride at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月04日 14:00

甘辛きのこ丼と黄身とろーり

5a6aa1ad.jpg

0ae6523f.jpg




昨晩、Rがバタッと倒れてしまいまして…。
今日の予定はキャンセル。
午後から家事をこなすなどして過ごしました。

とはいえお腹は減るもの。
男子ごはんで甘辛豚丼をやっていたので
冷蔵庫にあるものでそれっぽいものを作りました。

きのこと山芋を適当な大きさに切って、甘辛汁で煮詰めて。
最後に半熟卵を乗せました。続きを読む

share_ride at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日 21:42

ナスとひき肉丼、酢漬けもやし。

昨日のアレンジ。

昨日のなすとひき肉の炒めたものをベースにして、
ごはんとの間には酢漬けもやしでサッパリと。
実家からもらったトウモロコシを添えました。

455bbb5f.jpg


share_ride at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日 21:47

ナスとひき肉とパプリカ、ミントつゆそうめん。

ネットでたまたま見かけたレシピ「焼きなすミント」
なすを焼いてそこにミントを乗せて…。

先日実家からスペアミントをたくさん送ってもらったので、
それを使って何かしようと思っていました。
とは言え、どんな感じになるか怖かったので
自分の想像できる範囲でやってみようと。

結果、なすに直でミントはやめて
前にも作ったミントつゆ食べるそうめんに
なすとひき肉の炒めたものをのせることにしました。

7dba59fd.jpg



share_ride at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月15日 22:00

じゃこ天とキノコのパスタ

昼間はSを置いて外に遊びにいってしまったので、
夜は何かちゃんとしたものを作ろうと思っていました。

ジャコ天があったのを思い出して、
それでパスタにしたら面白いかなと作ってみました。

玉ねぎはしっとりするま、キノコも炒めます。
味付けは軽く塩コショウ。
ジャコ天は盛り付けやすい形に切って
グリルで炙る感じで。

ジャコ天は甘みがあるので
和風パスタには合いました。

7f525cd2.jpg



share_ride at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バジルソーセージとキノコ丼

Rが友達とランチ会合しにいくので、
留守番(というか、出かける予定がなかった)のSの昼を
用意して出かけました。

いつものごとく、冷蔵庫に眠っているものを炒めて丼に。
適当だった割には好評で良かった。

31eda4b5.jpg



share_ride at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月19日 21:40

きのことひき肉丼に卵黄

全国的に台風で大荒れ。

とはいえ早く帰れるわけでもなく、
昨日の野菜炒めに野菜とひき肉を足して
卵黄を乗っけてアレンジですませました。

c9bd5865.jpg



share_ride at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日 21:56

厚揚げのとろみ丼と三つ葉

ザ・食材使い回し。
加えたのは三つ葉とえのきくらいでしょうか。

164f41ed.jpg
続きを読む

share_ride at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日 21:26

ジャージャーうどん

3abac58e.jpg

実は金曜日からSが仕事で北海道に行っていました。
イクラやらウニやらジンギスカンやら、北海道を堪能してきたそうです。いいなぁ。

続きを読む

share_ride at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments