あおさ

2009年06月23日 22:44

もやし納豆冷や奴

f707dee7.jpg

最近蒸し暑いですね。
普通に過ごすだけでも疲れちゃいます。

今日は食欲もあまりなかったので、冷や奴にしました。
茹でたもやしを冷やして冷や奴の上に乗せて、
納豆も乗せて、あおさをふりかけました。

この納豆、たれが大根おろしのやつなんですが
なかなかおいしくて最近よく食べてます。
少し味が濃いのが難なんですが、
こうやって冷や奴と一緒に食べるとちょうどいい感じです。


share_ride at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月12日 21:18

厚揚げの甘辛どんぶり

476ec838.jpg

仕事の帰りにスーパーに寄ったら
厚揚げが見切り品でかなり安くなっていました。

脳内でレシピを検索。
にんじんと玉ねぎがあったから、
それと炒めればいいかな(この間0.1秒)。

ということで、厚揚げの炒めものに決定。
さっぱりいこうかと思ったんですが、
なんだか疲れているので少し濃いめの
味が食べたくなって、昨日とかぶっちゃいましたが
甘辛な味付けにすることに。

厚揚げを肉の代わりだと考えると、
かなりローカロリー。
油抜きしたらさらにローカロリー。
今回は油抜きしないかわりに、油は使いませんでした。

さらにRはご飯のかわりに茹でもやしと絹ごし豆腐。
それでも全然ものたりなくないのは、
味付けをしっかりしたからでしょうか?


share_ride at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments