男二人暮らしの雑貨

2015年05月09日 23:07

マカダミアナッツクラッカー

733bf5dc.jpg



share_ride at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月27日 01:45

ディッシュラック

310ef339.jpg

友達からプレゼントで頂きました。

続きを読む

share_ride at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日 22:04

黒七味とグラス

5426ef11.jpg


このブログの表紙画像(上のやつです)を
描いてくれた友達が先日京都に旅行にいったとのこと。
彼にもらったお土産の、黒七味。

今日のナスとピーマンの味噌炒めに最後軽く
ふりかけてみたんですが、香ばしくておいしい!
食欲をそそります。
ごちそうさまです。どうもありがとう。

そして、その黒七味が入っているグラスは
Rの料理の先生の友達がこれまた京都・金沢と
美術館巡りの旅に出ていたらしく、
そのお土産のグラス。

金沢の21世紀美術館のもので
一見シンプルですが、みそはそこの部分。
建物の配置と同じデザインになっているんです。
大事に使わせてもらいます。
どうもありがとう。



share_ride at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年08月06日 20:43

おまけコンプリート

9e81df43.jpg

ペプシネックスのおまけ。
iittalaのミニチュアがついています。
一目惚れしてしまい、コツコツ集めていました。



share_ride at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月06日 15:45

ビニール袋キーパー POLLY

ed10a958.jpg

長く使っているなぁと思ったら、
なんと2007年に買ったみたい。

便利だし、かわいいし、まだまだよろしくね。




share_ride at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日 22:54

ミルと豆

ff22fb9b.jpg

近所の友達と食事をしてきました。

帰りにその友達からSへ誕生日プレゼント。
HARIOのコーヒーミルとスタバのコーヒー豆。

先週、コーヒー豆が切れて
「豆もたまには自分でひいて飲みたいね。ミルとか欲しいよね」
と話していたところでビックリ。
隠れて見てたんじゃないの?っていうタイミングです。

しかも、Sがスタバで豆を買う時は
いつもスマトラ

今回もらったのは、スマトラの季節の限定
で出ているスマトラ アチェというもの。

明日からコーヒーを飲むのが楽しくなりそう。
よかったね、S。



share_ride at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日 21:47

THE BODY SHOP

260de0e9.png

週末、Sの誕生日でした。
土曜日は友達がうちに集まってくれて
ワイワイパーティ。

そこでとある友達がくれたボディショップ
シャワージェルに、ボディローションに、シャンプー。

これがいい匂い。
デューベリーという香りらしいです。
20周年記念で復活だとか。

ボディショップは知ってるけどあまり
自分で使った事が無くて、
フェアトレードだったり
色々ポリシーがあるんだね、知らなかった。

これを持ってきてくれた友達に、
もう一つのプレゼントをもらったS。
そのプレゼントは、フェイシャルエステ。

うちのリビングが簡易エステに。
とても気持ちよさそうでした。
つるっつるのプルップルだったなぁ。



share_ride at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月23日 17:25

今度の家計簿

11月で家計簿が終わってしまうので
新しいものを購入。

今使っているはらぺこあおむしのが
なかなか使いやすかったので
中身は同じでデザインだけが違う
エルマーのにしました。


589e3735.jpg



share_ride at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月08日 18:12

エッセンシャルマスク

エッセンシャルマスク


韓国に遊びに行っていた友達が
お土産でくれたエッセンシャルマスク。
なぜ韓国のお土産でこれなのかは、
疑問ですがまぁそれは置いておいて。

先に試した友達によれば、
美容液がヒタヒタに浸かっていて
やったあとはツルツルお肌になるとの事。

やっている最中の顔は
ジェイソンみたいになっちゃいますが
気持ちいいという事なので期待しています。

最近、コスメづいてる感じがありますが
たまたまです。
男も30半ばにさしかかって
肌に気をつけろよと言うことなんでしょうか。

周りは結構やっているみたいだけど、
自分は特にこれと言ってやってないんです。
Sもたまに乾燥したらクリームを塗るくらい。

そろそろメンズコスメに手を出す時期なのかも?


share_ride at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月01日 22:24

モロッカンローズ マッサージセット

5c9b5713.jpg

友達に退院祝にいただきました。
ボディショップモロッカンローズ マッサージセット。

モロッコの薔薇エキスを配合したマッサージオイル。
バスオイルとしても使えるようです。

少し匂いを嗅いでみたんですが、
もうすごいローズィー。
薔薇のエキスが濃縮されている感じがします。

マッサージ用のローラーも一緒にもらったので、
これでコロコロ入浴後にマッサージさせてもらいます。

どうもありがとう。

*

今日、風呂に入った時にモロッカンローズを
バスオイルとして使ってみました。

香りは言うまでもなく薔薇の香りが広がる感じ。
肌触りはしっとりする感じです。

気持ちよかった!
しばらくはまりそうです。




share_ride at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月20日 21:41

白山陶器の箸置き

e150ec53.jpg



少し前に、Sの弟の結婚式がありました。
その時の引き出物は選べるタイプのもの。

色々悩みましたが、シンプルでよく使うものということで箸置きに決定。
白山というのも選択のポイントでした。

一枚一枚が葉っぱの形をしていて、かといって主張してないデザイン。
四季を通じて使えそうなのがいいです。

一口ものの小皿としても使えそうです。




share_ride at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月03日 22:15

家計簿を買った

今使っているものと同じものを探したのに見つからず。
似た内容のもので、はらぺこあおむしだったので買いました。

男性が使いやすいシンプルなデザイン(外見)で、
内容がいいのがないんだよね。

シンプルなのは中身もシンプル。男デザインで中身は主婦が使うレベルのってないかなぁ。

まぁ、とりあえずこれを使ってみます。

ecf5e849.jpg





share_ride at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月06日 01:18

おまけに釣られてPEPSI NEX

コンビニにふらりと立ち寄ったら、
ドリンクのコーナーになにやらおまけが。

PEPSI NEXがSTAR WARSベアブリックをおまけにしているらしく、
ついつい買ってしまいました。

SはR2D2、Rはイォーク(だよね?)。
個人的にはチューバッカが欲しかったんだけどなぁ。
ありませんでした。

c76dc429.jpg



share_ride at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日 00:42

スタバっぽくないスタバのコースター

23536c5b.jpg


さっきスタバに行った時に見つけた夏らしいコースター。
Franc franc?って感じなコースター。

今年の夏はこのコースターをしいて、Sに入れてもらったアイスコーヒーを飲みます。
(自分では入れない。というか、コーヒーはSの担当。)


share_ride at 00:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月01日 22:17

明けましておめでとう

年越しに遊びに来た友達の一人が
持ってきてくれたお正月ブーケ。

獅子舞の人形が刺さっています。

9ce0e0b0.jpg


share_ride at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Archives
Recent Comments