2013年06月15日 21:00

しそとろろ素麺

ここのところ朝に飲んでいるグリーンスムージーにインスパイアされて作ってみました。

今日は雨の予報だったのにもかかわらず暑い一日でした。
Rは実家に帰って休日農民してきて疲れていたので
何かこうサッパリしたものを食べたいと思っていました。

暑い日はそうめんだ。疲れたからネバネバだ。
とろろを食べよう。

実家からしそをたくさんもらってきたので
それを使おうと思っていたんですが、
グリーンスムージーを思い出して
あ、とろろと混ぜたら面白いかもとやってみました。

結果、美味しかったです。
しその味が濃いめに感じました。

改善点は、とろろの割合をもう少し多めにすること。
意外にゆるめにできてネバネバが感じられませんでした。
そうめんつゆも一緒に入れたら別に用意しなくていいのでいいかもしれません。

8b52c7d7.jpg

b8f9b583.jpg




share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments