2012年02月26日 21:26

ジャージャーうどん

3abac58e.jpg

実は金曜日からSが仕事で北海道に行っていました。
イクラやらウニやらジンギスカンやら、北海道を堪能してきたそうです。いいなぁ。




Rは休日出勤やらで割としずかに過ごしました。
一人だと食べるものも何でもよくなってしまうんですね。誰かの分も作るって言うのはやっぱりモチベーションになるんだと思いました。

今日の夕飯はジャージャーうどん。
いわゆるジャージャー麺のうどんです。
性格に言うならば、ジャージャー風うどんでしょうか。

ひき肉、にんじん、きのこ(舞茸、えのき、エリンギ)、ほうれん草を炒めて、味付け。
ここで味付けは味噌を使うのがジャージャー麺なんですが、焼肉のたれで手抜き。
コチュジャンがあったのでそれを入れました。
だから、なんちゃってジャージャー。

麺もうどんを湯がいてそこに作った具をのせてできあがりです。




share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 | 男二人暮らしのレシピ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments