2011年11月20日 13:38

大根とひじきのパスタ

ひじきを戻したら予想以上に多くなってしまったので、
パスタにしてみようと。
それだけじゃつまらないので、
昨日の大根とにんじんも使ってみました。

68e1fae2.jpg




ひじきは普通に醤油、みりんなどで煮たもの。
作っている途中でパスタの具材に使おうと思いついたので
あらかじめ半分はすこし甘さ控えめに作っておきました。
普通に作ったものでもいいとおもいます。

大根の煮汁は、ひじきの煮汁と合わせてソースにしました。
甘さが目立っていたのでオイスターソースでちょっと調整。
その後少し煮詰めて最後は片栗粉でとろみをつけました。

大根とにんじんは少し焼き目をつけて、
ひじきの煮物と一緒に茹でたパスタに添えてできあがり。

名古屋にあるあんかけパスタがあるなら
これもありだろうと作ってみましたが
結構おいしかったです。

ひじきはお総菜で買ってきたものでもいいし、
大根はコンビニのおでんでもいいと思います。
おでんを買うときに多めに汁を入れてきて
次の日のランチに使うとか。

わざわざこれを作ろう!というものではないですが、
おでんや煮物を作ってあまったらアレンジとして。



share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 | 男二人暮らしのレシピ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments