2011年03月05日 11:49

春菊ご飯とカレー

Rの親戚に不幸がありました。祖父です。
2月末にそろそろ危険かもと言う話でした。
90才も超えていたので、覚悟はしていました。

a864cb63.jpg





亡くなったのは木曜日で会社は休みました。
でも、会場がおさえられず式は日月で行うことに。
挨拶にはいってきましたが、準備は明日からと言うことで
なんだか微妙ですが、今はなるべく普通に過ごしています。
というか、実感がない。

今日の昼はレトルトカレー。
それだけじゃつまらないので春菊ご飯を作ってみました。

茹でた春菊をペースト状に包丁でたたいて、
水分を飛ばすように炒めて
ご飯を入れてできあがり。

何のひねりもないですが、
春菊の独特な香りがカレーに合います。
タイカレーだったらもっとよかったのかも。

ece39324.jpg




share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの昼食 | 男二人暮らしのレシピ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments