2010年09月23日 20:19

焼き梅干し・ハチミツショウガ・ハチミツレモン

ここのところ、ずっと喉の調子が悪いR。
イガイガ。

ということで、ネットで簡単にできる
喉に効くレシピを調べてみました。

まずは定番のはちみつレモン。
喉というか、風邪全般に効くと思います。

スライスしたレモンにハチミツをかけて
しばらくなじむのを待つ。

00889b37.jpg




こちらも定番。生姜のハチミツ漬け。
レモンと同じく、スライスしてハチミツにつけます。
皮はさっと洗って気になるところを削り落とす程度で
できたら一緒につける方が良いそうです。

こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 風邪予防☆ハチミツしょうが by スパルタママ

9e3002e8.jpg


そしてこれは少し珍しいけど簡単。
焼き梅干しです。

梅干しを焦がさないように、水分を飛ばす程度に
焼くのがポイントだそうです。
お湯を注いで果肉を潰して飲む。

焼酎を入れたくなります。
少し焦げ目をつけて、香ばしくしたら
焼酎グビグビいけそうです。

こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 風邪に☆喉に☆なんといっても咳に効く!! by ちゃっきぃさん

90497344.jpg

もともと喉が弱いので気をつけてはいるんですが
たまにこう言う時があります。

もし何かいいレシピがありましたら
教えてもらえるとうれしいです。



share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの間食 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments