2010年01月13日 21:04

ニラ豚ひきとろみ豆腐

a7ac71f6.jpg

ニラと豚肉は相性抜群。
肉豆腐風に作って、最後はとろみをつけてできあがり。

なぜかホッケも焼きました。



share_ride Comments(2)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R   2010年01月19日 18:33
『ニラ豚ひきとろみ豆腐』の作り方を知りたいのですが、
私めに教えてやってはもらえませんか・・・。
   ↑
ヘンテコなお願いの仕方でスミマセン。
が、是非是非お願いします!!

2. Posted by R   2010年01月19日 22:00
>>Rさん
作り方は簡単ですよ。
基本は肉豆腐と同じ。

豚挽肉を炒めます。
キノコや玉ねぎを入れて炒めます。
このときニラも一緒に入れてもいいんですが、
シャキシャキ感が好きな人は後に入れるといいと思います。

水を入れて、少し沸騰してきたら豆腐を入れます。

味付けはみりんと醤油。
面倒な場合はそばつゆでいいと思います。

しばらく煮込んだら、火を消して味をしみこませます。

食べる直前に、また一煮立ちさせて
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけます。

こんな感じです。
いかがでしょう?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments