2009年08月03日 20:58

アジの開きとオニオンサラダ

385c8af6.jpg

Rが帰宅して、Sが帰ってくるまでだいたい1時間半か2時間。
いつもはRが帰る途中にチャリンコこぎながら
夕飯の献立を考えるんですが、
今日はちょっと仕事の事とかを考えてしまっていて
気がついたら家に着いてしまっていました。

仕事にはまれない自分がいるんですよねー。
なんてここで愚痴っても仕方ないですね、すいません。
こんなダウンな日は逆に料理だ!
と、冷蔵庫を見るももやしとニラと玉ねぎ…。

冷凍庫にアジの開きがあったので、
メインはそれに決めて、
もやしとニラは炒め物に。

玉ねぎはスライサーでシャシャッとして
水につけて辛みを抜いて、
水気を切って、マヨと塩で味付け、
オニオンサラダにしました。
緑の色はあおさです。

たいした料理じゃないけど、
一瞬でも集中して仕事の事を忘れる事ができました。
うーん、よかよか。



share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments