2009年06月29日 20:11

茄子・ほうれん草・ひき肉のみそ炒め

ee89272a.jpg

明日から関東は雨模様らしいです。
んー、チャリ通ができない…。

最近チャリ通の帰りに通るスーパーがお気に入りです。
イオン系のお店らしいんですが、
プライベートブランドものは安いし、
品数は少ないけど最低限のものはそろっている感じ。

今日は挽肉を買って帰りました。

ナスが冷蔵庫にあったのを覚えていたので
それで味噌炒めにしようと。
挽肉を入れたらおいしいよなぁという事で
久々に挽肉の登場。

同じく冷蔵庫にあったほうれん草も
一緒に炒めました。

ココットに入っているのはコールスロー風サラダ。
キャベツの千切りを軽く塩もみして
マヨネーズと混ぜたものです。



share_ride Comments(4)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Chobi   2009年06月29日 21:03
茄子とひき肉って相性イイですよね!
ヘルシーなワンプレートご飯☆
ココット皿の中身は何でしょう?
2. Posted by R   2009年06月29日 22:34
>>Chobiさん
ナスと挽肉の相性はいいですよね。
ココットの中身はコールスロー風サラダです。
少し味が濃くなってしまいました…。
3. Posted by じゅんぺぇ   2009年06月29日 23:39
初コメです
とってもおぃしそぅですね〜(^∇^)

なんか男らしぃ料理がステキです
よかったら参考にさせてくださぃ
4. Posted by R   2009年06月29日 23:51
>>じゅんぺぇさん
どうも、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
男らしいですかねぇ?
シンプルって言うところはそうかもしれませんね。
どんどん参考にしてください。
こんなのでよかったら是非。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments