2009年05月12日 21:18

厚揚げの甘辛どんぶり

476ec838.jpg

仕事の帰りにスーパーに寄ったら
厚揚げが見切り品でかなり安くなっていました。

脳内でレシピを検索。
にんじんと玉ねぎがあったから、
それと炒めればいいかな(この間0.1秒)。

ということで、厚揚げの炒めものに決定。
さっぱりいこうかと思ったんですが、
なんだか疲れているので少し濃いめの
味が食べたくなって、昨日とかぶっちゃいましたが
甘辛な味付けにすることに。

厚揚げを肉の代わりだと考えると、
かなりローカロリー。
油抜きしたらさらにローカロリー。
今回は油抜きしないかわりに、油は使いませんでした。

さらにRはご飯のかわりに茹でもやしと絹ごし豆腐。
それでも全然ものたりなくないのは、
味付けをしっかりしたからでしょうか?


share_ride Comments(2)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 | 男二人暮らしの(片方だけ)ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 花ピー   2009年05月14日 22:55
Rさん、こんばんはです!
実は、自分のPCのお気に入りに
Rさんのブログを入れていたのですが、
PCをクリーンした時、消してしまって…。
ようやくブログ拝見できます〜♪

厚揚げは、ジュワっと味がしみて美味しいですよね♪
ヘルシー&節約料理、流石です!
2. Posted by R   2009年05月15日 23:39
>>花ピーさん
そうそう、味がしみこむんですよ。
厚揚げ、おいしいですよねー。

PC復活という事で、
また遊びに来てくださいねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments