2009年02月11日 00:47

暴れん坊鍋

9bb1f00f.jpg


Rは今日、やっと退院できました。
丸々ひと月、長かったです…。

退院は母親が付き添いに来てくれたんですが、
ついでに夕飯の支度もして帰ってくれました。

その名も暴れん坊鍋。
NHKで松平健が紹介していたらしく、
そういう名前なんだそうです。

作り方は簡単。
白菜を縦に鍋に入れていきます。
そこにベーコンを所々にはさみます。
あとはあさりとプチトマトを適当に盛りつけて、
火にかけるだけ。
味付けはいりません。

白菜の水気だけで十分。
ベーコンの塩気、あさりのだし、プチトマトの酸味、
白菜の甘味が程よいバランスでおいしい!

簡単でヘルシーな料理です。

画像は火にかける前の状態です。




share_ride Comments(0)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 | 男二人暮らしのレシピ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments