2008年11月27日 20:20

余り物でお好み焼き

冷蔵庫に細々と野菜が残っていたので、
それを使ってお好み焼き。

比較的にんじんが多かったので、
少しオレンジ色になってます。

お好み焼きって食べ始めると、
意外に重くて腹にたまるのは気のせい?
食べ始めはもりもりいけそうなのに。

af13e2ca.jpg



share_ride Comments(4)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Blue   2008年11月27日 23:35
家でお好み焼きの時は粉はお好み焼き専用の粉を使ってますか?
実家でやったことあるけど山芋入れてみたりしたけどなかなかお店のようには作れないです。
広島で食べた厳島焼きという名前のお好み焼きが美味しかったです。
2. Posted by R   2008年11月27日 23:41
>>Blueさん
今日のは余り物料理なので、
特別にお好み焼き粉は使ってません。
普通に小麦粉に水と卵で作りました。

山芋とか入れるとおいしいですよね。
厳島焼き、初めて聞きました。
食べてみたいなぁ。
3. Posted by Blue   2008年11月28日 23:45
広島にお好み村というお好み焼き屋さんだけのビルがあります。
そこに行き食べました。
お好み焼きに焼きそばと卵と青ネギがどかっと乗っていました。
宮島にある厳島神社から取った名前だと思います。
4. Posted by R   2008年12月02日 18:41
>>Blueさん
お好み焼き屋さんだけのビル、面白いですね。
お好み焼きに焼きそばはやっぱり広島風ですね。
青ネギどかっと!うまそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments