2008年09月26日 20:32

白菜寄せ鍋

友達を呼んで今季初の鍋は、白菜多めの寄せ鍋。

いつもいくスーパーで白菜が品切れてて
ちょっと焦りましたが、
別のところで何とか調達。

鮭や豚肉も入れたりして、最後は卵でとじて雑炊に。

やっぱり鍋はいいね。
わいわいやるのが楽しい。

7878ba46.jpg





share_ride Comments(4)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごんべえ   2008年09月26日 23:53
初めまして!Rさん。「ごんべえ」です。
メタボ気味にもかかわらず、美味しそうな料理画像につられてしまいました(苦笑)。

今日は夜風が寒く、そろそろ鍋物が恋しくなる時期ですね〜^^。

ちなみに当方もゲイでは有りますが、
一見普通の写真ブログを行なっています。

また料理画像を見に訪問しますので、
宜しくお願いしますね!

2. Posted by kao   2008年09月28日 19:42
お〜!!鍋の季節がやってきましたね!!
家の今年初鍋はキムチ鍋でした
白菜鍋、ヘルシーですね!
これならたくさん食べても罪悪感ないですね!

キムチ鍋、たくさん食べた次の日体重はかったら、軽く1キロ増えてました
3. Posted by Blue   2008年09月28日 23:31
最近寒くなりましたね。
鍋が美味しい季節ですね。
写真を見て、キレイだなぁ美味しそうだなぁと思ってたら、
あっ土鍋忘れてた!
あららガスコンロもだった!と思いました。
近々買ってきます。
4. Posted by R   2008年09月29日 09:59
>>ごんべえさん
どうも、はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
ちょっと早いかなとは思ったんですが、
気温も下がった事だし
鍋やっちゃいました。

また遊びに来てくださいね。

>>kaoさん
キムチ鍋もいいですよね。
雑炊にしちゃったりして。
少しチーズ入れるとうまいんだよなぁ。
カロリー高くなりますけどね。

>>Blueさん
おっと、そろそろ鍋の季節ですからね。
二人で温かい時間を過ごすためにも、
鍋とコンロは必需品ですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments