2008年06月24日 21:24

野菜スープ、再び。

サブタイトルに書いたはいいものの、
ほとんど続いてないダイエット。

さすがにどげんかせんといかんということで、
先週末からまた野菜スープ中心の
生活を始めています。

参考にしたのは前回(去年…)とおなじく、
7日間脂肪燃焼ダイエット! - [話題のダイエット情報]All About

今回気にしようと思っている事。
1.メインは野菜スープで行く。
2.どうしてもおなかがすいたら納豆、豆腐でカバー。
3.基本はなしだけど、どうしてもどうしてもおなかがすいたら炭水化物を少しだけ摂ってもいい。
4.水分は十分に摂る。
5.甘いものはとりあえず一ヶ月我慢。

さて、どれだけ成果が出ます事やら。
みなさん、応援してください。



脂肪燃焼野菜スープ


share_ride Comments(9)TrackBack(0)男二人暮らしのレシピ | 男二人暮らしの(片方だけ)ダイエット

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Blue   2008年06月24日 23:23
こんばんは。
ダイエットするんですね。一ヶ月に多くても2Kgくらいまでが身体にはいいようです。
減量した方々を何人か見ましたが、アルコールや甘い物や脂肪分を減らして、
ウォーキングを続けるのが1番健康的に成功するみたいです。
仕事とかいろいろ忙しい方は難しいようです。
あまり無理をしないように頑張って下さいね(^0^)/
2. Posted by R   2008年06月25日 16:31
>>Blueさん
どうも、こんにちは。
(リアルに)重い腰をやっと上げました。

自分、かなり太っているので2kgなんて
一日の誤差の範囲だったりします。
夏に向けて脱げる体を!とまではいいませんが、
去年の服が着られるようになりたいと思います。

応援よろしくお願いしますね。
3. Posted by Blue   2008年06月26日 23:02
去年の洋服がきつかったりするとショックですよね。真夏になってしまうと暑くてただでさえ大変だし今ダイエットするにはいい時期ですね。
応援しています!
真面目な話しですけど、誰でも悩みはあるけれど、Rさんは自分の人生を楽しめていたり自分を持っているっていうか…いいなぁと思っています。私も早く自分の人生を楽しめるような生活を始めたいです。
4. Posted by R   2008年06月26日 23:27
>>Blueさん
応援よろしくお願いしますね!

自分も悩みはありますよー。
落ち込んだり、もう死んじゃおうかなんて思うときもあります。
(それでも食欲はなくならないんですけどね…。)
このblogではそういう部分を出していないだけです。

やっぱりみんなそれぞれ悩みはあるんですよ。
逆に言うと、悩みのない人間なんていないと思いますし。

このblogは食べる事が好きな自分のストレス発散の場所なんだと思います。
Blueさんも、blogでもいいですしどこか発散できるところがあるといいですね。
考え方を変えたら、今の自分も楽しめるかもしれませんよ

なんて、えらそうにすいません。
自分にも言い聞かせるつもりで、かいてます。
5. Posted by KAO   2008年06月29日 00:16
再開したんですね!
私がこちらに伺うようになったのも「ダイエットスープ」の検索だったと思います。
その時、何日かダイエットスープ試したんですが、元来の飽き性の為挫折・・・
でも、最近又始めようと思い我流ですが、葉野菜スープダイエット始めました。。。
夕食はあまりに大きくなりすぎた娘の体が心配で母が平日だけご飯を作ってくれてますが休みの食事が自分で管理できないのでスープにしようと思いまして・・・
これから私も頑張ります!とりあえず1週間、スープで落とせるところまで頑張ってみて、あとは運動を取り入れたりしたいと思います!
お互い頑張りましょうね!!
6. Posted by Blue   2008年06月29日 23:45
そうですね…考え方を変えられればいいですね。
体調悪かったり疲れてると余計なことまで考えてしまったりします。
親とは少し離れたほうが良さそうです。
自分を持てるっていうか自分らしい生活をしていけそうな感じがします。
手術したばかりだからもう少し様子見てます。
家を出るといっても近くには住むつもりなので多めに行き来はしますけど。
7. Posted by R   2008年07月01日 00:37
>>KAOさん
「ダイエットスープ」で来られたんですね。
すいません、お休みしてて…。
ぼちぼち始めました。
付き合いがあるので完璧にはできないですが、
ボチボチやっていこうと思います。

KAOさんも頑張るという事で、
自分もやってみたいと思います!
モバイルダイエットって知ってますか?
品目を入れるだけでカロリーがわかって、
記録もできる優れものなんです。
ケイタイからもできるので、ぜひ参考にしてみてください。
http://mobadai.jp/


>>Blueさん
体調などで気持ちも左右されてしまいますよね。
無理矢理笑う真似をするだけでも、いいみたいですし
良い方向に考えられるといいですね。

8. Posted by KAO   2008年07月01日 21:43
私のブログに来て頂いてありがとうございました!感激しました^^

モバイルダイエット、早速やってみます!
私もダイエットはぼちぼちやるのがいいみたいです!前に結構ハードなダイエットして短期間で20キロ痩せたことがあるんですが、すぐに戻って、それ以上にリバウンドしましたから。。
今回は時間かけて頑張ろうと思います!

ダイエットもたまに更新しますので良かったら又いらしてくださいね!
9. Posted by R   2008年07月01日 22:16
>>KAOさん
短期間で20kgはすごいですね!
結果的には自分もそれくらい痩せたいと思っています。
時間かけた方がやっぱり安全ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments