2005年09月22日 21:53

豚ハヤシ

牛肉がなかったので豚肉でハヤシライス。
肉を変えただけで、何の変哲もナシ。
玉ねぎは二個分、スライスして飴色に炒めました。

ハヤシライス、サニーレタス、黒豆ピクルス、生姜ネギスープ。


050922




share_ride Comments(4)TrackBack(0)男二人暮らしの夕飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ねーさん   2005年09月23日 22:03
相変わらず美味しそうなモノ食べてるわね〜。
生姜ネギスープって美味しそう。
どうやって作るのかしら。
2. Posted by share ride R   2005年09月24日 01:34
--ねーさん
生姜ネギスープって言うのはですねぇ…。

まず、ネギが具の適当なスープを作ります。
コンソメでも何でも。何ならみそ汁でも。

で、それにおろし生姜を入れるだけです…。
先におろした生姜を器に入れておいて、
そこにゆっくりスープを注ぐと、
はじめは普通のスープ、
食べているうちにかき混ざって生姜のにおいがふんわり、
と二度おいしいですよ。
3. Posted by ねーさん   2005年09月25日 22:40
サンキュー。やってみるわね!
風邪引いたときにもよさそうよね。
4. Posted by share ride R   2005年09月30日 02:39
--ねーさま
そうそう、風邪の時に良いと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Recent Comments